忍者ブログ

ほうれい線の消し方 男

今では男もほうれい線が気になる時代です。男のほうれい線の消し方を考えてみたいと思います。

デンマークサッカー史上最高のプレーヤー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

デンマークサッカー史上最高のプレーヤー

現在こそ世界のサッカー界に於いて中位から上位にランクされ、ワールドカップでも決勝トーナメントに進出経験のある、デンマークですが、かつてはサッカーはさほど有名ではありませんでした。

ところが1980年代に状況は一辺します。この国からヨーロッパを代表するプレーヤーとしてイタリア、スペインで活躍したミカエル・ラウドルップの登場です。

ラウドルップはイタリアへ移籍、程なくして当時プラティニが所属しヨーロッパ最強と言われたユベントスで当時20歳ながら攻撃の中心を担います。そしてトヨタカップでは決勝ゴールも決めています。

ラウドルップが、イタリアの次に向かった先はスペインのバルセロナ、ここでロマーリオ、ストイチコフらと共にヨハン・クライフ率いたチームの中心として活躍、スペインリーグ4連覇の原動力として活躍しました。

バルセロナで充実した時間を過ごしたラウドルップはここで何と禁断の移籍と言われていたレアル・マドリッドへ移籍、ここでも2年間攻撃の中心として活躍しました。

代表クラスでは1986年のメキシコワールドカップ、ここでエルケアと共に攻撃を牽引し初出場ながら決勝トーナメント進出を、達成しました。 一時代表からは遠ざかりましたが長い間デンマーク代表を牽引する存在として活躍しました。

PR

コメント

プロフィール

HN:
ほうれい線
性別:
非公開

P R